ケアプラン作成・介護認定申請は当事業所のケアマネージャー(居宅介護支援専門員)にご相談ください|那珂川町(福岡県)

 

居宅介護支援専門員(ケアマネージャー)は介護環境の調整役

介護を必要とする方およびそのご家族を取り巻く介護環境の調整役です。介護保険者との架け橋、介護サービス提供者との架け橋になって、ご本人が“その人らしく”健やかに暮らしていくには何が最善かをご提案いたします。ケアマネージャーの仕事は、例えば…
要介護者とそのご家族を取り巻く一つのチームです

◆ 介護認定申請の代行

介護保険制度のもとでは、介護サービスを利用するには介護認定を受ける必要があります。ご本人やご家族の代わりに要介護申請を、保険者である市町村に申請代行いたします。

◆ ケアプランの作成(介護支援計画の作成)

ご本人の心身の状況や主介護者のご家族の事情などをよくお聞きして、どの介護サービスをどの程度利用するか、ご希望に応じた介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

◆ 市町村、介護サービス事業所との連携

ご本人を中心として、ご家族・市町村・介護サービス事業所というのは一つのチームのようなものです。その架け橋になるのが私たちケアマネージャーです。ですから、計画の段階で、そしてサービス利用時に、常に連絡を取り合い、それぞれの必要やご希望に迅速に対応できるように備えています。ですから何でもご相談ください。
※ 居宅介護支援に係る費用は介護保険で全額負担されますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ  【TEL:092-954-1877】

お気軽にお問い合わせください。
◆ 介護支援専門員: 常勤1名、非常勤1名を配置
◆ 対応地域: 福岡県筑紫郡那珂川町、および福岡県春日市
◆ 営業時間: 月曜日から金曜日の午前9時から午後5時
◆ 電話番号: 092-954-1877